面白くなきゃ人生じゃない

バイク(初心者なのに絶版車のスーパーシェルパ)を中心に、興味のあることを綴ります。

【理想と現実】2017年も3か月終了につき年初の目標を振り返る

こんばんは、norixです。

 

先日、(良い意味で)エキサイティングな出来事がありましてその記事を書いているのですが、自分の表現力のなさになかなか捗っていません。。。

 

そんなこんなで、今回は、先に2017年も4分の1が終了したので年初の目標の進捗状況と今後の展望を報告します。目標については以下のエントリーにあります。

no-fun-no-life.hateblo.jp

 

1:目標と進捗状況

1:バイク車両編

 現時点での達成状況・・・達成率50%

2:装備編

現時点での達成率・・・25%

  • 各種プロテクターの購入(守備力アップ)
    →達成!ひょんなことで達成することになりましたがこれはまたの機会にエントリーします。

  • カメラをヘルメットマウントしたい。
    未達成!でも武孫様でYouTubeにアップしたりと充実はしていたものの、資金の投入は本来必要なモノにウェイトがおかれているのが現状です。武孫様(MUSON C1)とムービーメーカーでYouTubeアップ作戦 - 面白くなきゃ人生じゃない
  • オフジャージが欲しい(その前に体形を…)
    未達成!オフジャージの前にオフブーツが必要でした。。。

  • オフロード向けの講習を受けたい
    未達成!今のところこちらの優先順位は非常に高いです。ツインリングにいつ行くか悩んでいます。

3:その他

現時点での達成率・・・33%

  • ダート林道の挑戦(周辺は舗装林道が多いです…)
    →達成!よくよく調べると近いエリアにダート林道ありました!念願のダート林道に行ってみた! - 面白くなきゃ人生じゃない
  • いわゆるラーツーをしたい+アウトドアっぽいことをしたい
    未達成!実はシングルバーナー等は買ったものの持って行ってません。。

  • 泊りがけのツーリングをしたい
    未達成!近場で小さく纏まっている為、これからのバイクシーズンに是非達成したいです。

2:追加する新たな目標について

  • 収納力アップの為のシートバッグ、サイドバックの検討
    →必要最低限の道具・工具を持ち運ぶためにもバックパックでは限界なので積載量を増やせてなおかつカッコよいものをチョイスしたいです。※サイドバッグの場合は、マフラーガードも要検討。

  • オフブーツの購入
    →こんなに林道を走るとは思わず、オフロードというよりはアメリカン向けのブーツを買って今も履いていますがボチボチちゃんとしたオフブーツを買いたいです。
    [アビレックス] AVIREX YAMATO 2100 BLK(BLK/26.5)

    [アビレックス] AVIREX YAMATO 2100 BLK(BLK/26.5)

     

     

  • クラッチ、ブレーキをショートレバーに変更したい。
    →特にクラッチレバーが長くてスタンディングだけでなく座っていてもちょっと長いのが気になります。在庫があるか不明ですが、DRC | DIRTFREAKにてシェルパに対応したものがあるので導入してみる予定です。

  • ETCの導入の検討
    シェルパ様は、出して90㎞ぐらいが限界な印象ですが、やはり遠くに行くにはETCの割引の恩恵をあずかりたいのです。近場ばかりを走っているので費用対効果がどれぐらいあるのかを考えていきます。

3:まとめ

晴れた週末しか乗れない日々ですが、装備に技術と磨いていって安全にコケて行きます!

f:id:norix619:20170410195224j:plain

♯雨上がり直後 ♯下り坂 ♯濡れた丸太 ♯ハンドルを取られる

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村