面白くなきゃ人生じゃない

バイク(初心者なのに絶版車のスーパーシェルパ)を中心に、興味のあることを綴ります。

幻の7速で駆け抜けろ!

こんばんは、明日もバイクに乗れそうにない僕です。

今回のタイトルは、僕のバイクあるある。

幻の7速とは?

6速のシェルパでスピードに乗って気持ちよく走っている時に発生する甘く切ない現象です。

そして、幻の7速に入れるとシフトペダルの反発が強くて左足の甲がちょっと痛くなり、誰も見てないけどちょっと恥ずかしくなります。

幻の7速とは逆に、舗装林道などで急な下り坂を走っているときには、エンジンブレーキを使いたくて幻の0速に落としてしまうことも。。

僕は走っている時に今のギアが何速か把握できていないのですが(バイクによってはインジケーターが搭載されている車種もあるみたいですね~)、ライダーの皆さんは何速か把握して走ってるのでしょうか?

 

そんな僕(下手ライダー)にも優しいシフト状況が分かるツールがあるんですね。

www.protec-products.co.jp

ナップスにも置いてありましたがナカナカのお値段。

しかし、今の僕にはシフト状況よりも

  • シェルパへのハンドガード装着
  • 僕自身への各種プロテクターの購入

のほうが優先度が高いです。

現在の装備では防御力ギリギリでトコトコと走るのが精いっぱいです。

基本の作戦は「いのち大事に」ですが、防御力を強化を優先ないと!!

f:id:norix619:20161222193957p:plain

おつかれさまでした。このまま電源をお切りください。(ドラクエ風)