読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白くなきゃ人生じゃない

興味のあること、ここ最近ではバイク(リターンですがほぼメンテも運転も初心者なのに絶版車を購入!)や、身の回りの話題について書いてきます。

Xperia Z3 CompactをRAMマウントに付ける際の注意事項

レビュー 独り言 バイク

こんばんは、norixです。

今週は、仕事でアルコールを飲む機会が多かったり泊まりで出張行ったりと忙しいというよりも落ち着かない一週間でした。

f:id:norix619:20170204205100j:plain

※ツーリングではなくて、二日酔いを治すべく、出張移動中の姨捨山サービスエリアで同僚の冷たい眼差しを感じながら「脳に糖分を与えたまへ、脳に糖分を与えたまへ、そしてこの二日酔いを治したまへ」と呪文を唱えながらソフトクリームを食べていました(笑)

 

1:RAMマウントの注意事項(Xperia Z3 Compact編)

前回、RAMマウントの記事を投稿しましたが、スマホの機種によっての注意事項がありましたので記載しておきます。

no-fun-no-life.hateblo.jp

f:id:norix619:20170130181723j:plain

上記は、前回の記事用に撮った写真ですがこの時は、僕のではないiphoneSEをマウントして撮ったので問題なかったのですが、僕が今使っているスマホは「Xperia Z3 Compact」です。この場合には注意が必要なのです。

 

下の写真参照

f:id:norix619:20170204213216j:plain

赤い四角で囲った線の部分(シャッターボタン)が悪さをするのです。勘の良い方は既にわかると思いますが、ここにRAMマウントの固定部分がジャストフィットな感じで、常にシャッターを押してしまう状態になってしまうのです。前回のテスト走行時に既に分かっていてその時は調整して回避したのですが、今日はすっかり忘れていて長い間押し続けていたせいかスマホがちょっとの間、不安定になってしまいました。

 

Xperia Z3 Compact」ユーザーさんの場合、シャッターボタンを押しっぱなしにならないように気を付けてくださいネ!!

 

今回はちょっと軽めですがじゃあの!

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村