面白くなきゃ人生じゃない

バイク(初心者なのに絶版車のスーパーシェルパ)を中心に、興味のあることを綴ります。

武孫様(MUSON C1)と一人探検隊

ども、こんばんは。

 

昨日は天気が良くて一人でトコトコと将来走りたいダートな林道を探しにシェルパを走らせてきました。ほぼノンストップで二時間程乗ってきました。

武孫様と僕

今回は、GoProモドキなアクションカメラ、三国志の武将のような響きの「MUSON C1」(脳内では孤高の将軍「武孫」)をハンドブレースに固定し装備しました。

この武孫様は、納車して1か月経った頃、同僚と高速経由で「ヴィーナスライン」にツーリングに行く際に購入しました(気が向いたらここで書きます)。

圧倒的にGoProがよさそうでしたが、武孫様なら不器用な僕が最悪落としても精神的なダメージがすくなくて済むといった理由で買ったのでした。

それにこの武孫様、圧倒的なアクセサリーの充実でこれを買えば

・ヘルメットマウント可!

・ハンドルにも固定可!

・防水

と取り敢えずアクションカムごっこが出来るという便利なヤツなんです。

 

武孫が撮った風景

で、無補正でキャプチャーした画像と写真で一言。

f:id:norix619:20161226193315j:plain

 アマゾンでもコメントされている青が強い写真(合成みたいでカッケェ!)

 

f:id:norix619:20161226193326j:plain

  広くてよさそうなダートですが、看板に私有地っぽいことが記載されてました。

 

f:id:norix619:20161226193334j:plain

 土地勘がない林道に突入しアドベンチャー感マシマシ

 

f:id:norix619:20161226193340j:plain

ほとんど舗装されている林道ですれ違ったのは、車一台だけ。

 

f:id:norix619:20161226193350j:plain

・武孫様のスピード感あるショット

 

f:id:norix619:20161226193356j:plain

側道にここは入ってOK的な雰囲気のダートがあり、ちょっと歩いて下調べしてみると粘土状になった水溜りがウェルカムしてた!(「旅人の服」ではダメ、ゼッタイ!)

 

f:id:norix619:20161226193403j:plain

 そして、土地勘ないゆえに行き止まりの道に突入したりし迷いつつ見覚えのある景色に戻りアドベンチャータイム終了(クロマキー素材のような蒼い青)。

 

帰りに気になっていたワイルドな林道(舗装されているけど朽ちている)に突入しましたが、武孫様はいつの間にやらお眠りになっておりました・・・。

 

 帰宅するとさすがに寒くて鼻がトナカイさんになっていましたよ、一日遅れでメリークリスマス!(テキトー)