面白くなきゃ人生じゃない

バイク(初心者なのに絶版車のスーパーシェルパ)を中心に、興味のあることを綴ります。

一人でウロウロし御荷鉾スーパー林道の冬季通行止めを知る

ども、今日はクルマの車検を14時30分と中途半端な時間に予約してしまったため、午前中のみでおよそ100㎞程の距離を走ってきました。

 

コースは、埼玉県と群馬県の県境周辺の信号が少なくどちらかというと山に面したところです。

 

・合角(かっかく)ダム周辺(埼玉県秩父市小鹿野町

f:id:norix619:20161218223248j:plain

→「伝説の里」なんだかRPG的な感じがして気になる!!

 

f:id:norix619:20161218223243j:plain

→ダム感が全くない場所でパシャり。

 

そして土坂峠(結構狭い道ですが、すれ違ったのが10台程のバイクと車1台というw)を抜けて帰路にと思いましたがまだ時間があったので、御荷鉾スーパー林道の手前まで行ってみると・・・・

f:id:norix619:20161218223358j:plain

→絶賛通行止め中※バイクならおkってな感じの隙間が気になります(笑)

 

御荷鉾スーパー林道界隈には縁があるんですが、雪もそんなに降らないはずなのに閉鎖はちょっと意外な感じ。

 

そんなこんなで時間も差し迫ってきたので「じゃあの」と引き上げてウロウロ終了でした。